2010年3月25日木曜日

[UPDATE] version 0.4.0 を登録しました

修正内容は以下の通りです
  1. Google翻訳で文章を翻訳した場合、1センテンスぶんしか翻訳結果を表示していなかったというバグを修正しました。また、これまでは元の英文もポップアップ内で表示していましたが、冗長なので翻訳結果のみを表示するようにしました。
  2. アドレスバーの右側にボタンを付けました。今のところ、クリックするとオプション設定画面が出るようになっています。
私事で恐縮ですが、最近、辞書.app と一緒に Google 翻訳もポップアップで出すようにしています。皆さんご存知の通り Google 翻訳はセンテンスレベルの訳についてはボロボロなんですが、熟語・成語レベルでは結構良い線行くようです。"for anything" で「まっぴら御免」とか "a severed limb" で「切断肢」といったこなれた表現がたまに出てきます。いつもぴったりの表現が出てくるとは限らないようですが、辞書.app のサポート役として良い仕事してくれます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。