2010年2月28日日曜日

[UPDATE] version 0.3.3 を登録しました

・ポップアップ表示に関し以下の修正を行いました
  1. これまではシングルクリックでポップアップウィンドウを閉じるようにしていましたが、ダブルクリックで閉じるオプションを追加しました。
  2. これまでは表示量に合わせてポップアップウィンドウが伸び縮みしていましたが、これを固定サイズにし、表示しきれない場合はスクロールバーが出るように変更しました。これに伴い、ウィンドウサイズを設定するオプションが追加されています。
1については、シングルクリックで閉じるというこれまでのやり方だとポップアップの中身がコピー出来ないということに気付きまして、とりあえずシングルクリックとダブルクリックをオプションで選ぶようにしました。クローズボックスを付けるというのも考えたんですが、いちいちマウスをクローズボックスまで持っていかないと閉じられないというのはどうかなぁと思いまして、今回は見送りました。

2についてはサイズだけでなく、背景・テキストのカラーやフォントサイズ等も選べるようにしたいところですね。そのうちまた、ちまちまとやっときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。