2010年2月24日水曜日

[BUG] 閲覧履歴を消したらAdDictが動かなくなったんだけど?

どうやらクッキーを消すとAdDictの設定を保存している部分(localStorage)も消えてしまうようです。そのためAdDictは動いていても設定が無くなってしまっているので、こんな感じで



dictプロトコルハンドラ・ポップアップともにチェックが外れた状態になってしまい、辞書が全く呼び出されなくなるようです。対処方法として思いつくのは今のところ2つです。

(1)設定しなおす
(2)閲覧履歴を消すときにクッキーは消さないようにする


なお、Googleはこの現象をBUGと認識・fix済なので、次のリリースで問題が解消されるかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。